ゴルフ場の選び方

2013年07月26日

<< 前のページへ戻る

夏の猛暑も何のその。
週末になれば足しげくラウンドをしている方々も多いことと思います。
普段はどのようなコースに足を運んでおられるでしょうか?

初めて行ったコースに必然的に多く通っていたり、誰かに連れられて行ったり・・・。
経験がそのコースに対しての好みになることは必然的なことかと思います。

ここはしかし、たまには冒険も考えて見てはいかがでしょうか?
いつもとは違うところで、経験のないコースでマネジメントをし、新たなスキルの糧になる。

また、その経験は他の仲間に伝えられコミュニケーションの一つのソースになる。
そんなことを考えながらコース選びをするのも一つ楽しいかもしれません。

そこで、ゴルフ場の案内を一括でされているサイトを見つけましたので少しご紹介を。

eo×馬場ゆかりSMART GOLF http://eonet.jp/smartgolf/
というサイト内の「関西ゴルフ場ガイド」のページです。

よくある予約サイトでは、料金情報と空き情報が中心でどうしてもそちらに目が行きがち。
こちらのサイトはそう言った情報よりむしろ、コアなコースや施設情報が盛りだくさんです。
特に「コース攻略ガイド」は全てではないものの、そのコースの特徴的なホールについて現地でしかわからないような情報が掲載されています。

いつもとは違ったアプローチでコース選びをしてみるのも新しい楽しみの発見につながるかも知れませんね。
ちなみに、SMART GOLFのサイトでは、ゴルフ場ガイドのほかにも、実際に行かれた方の体験取材コラムやワンポイントレッスン、ビギナー向けの情報など気になる情報が盛りだくさんで展開されています。


ラウンドするにはやっぱり練習でしょ!
日ごろの打ちっぱなし練習は、ぜひ「ウチッパ」を!
  • Facebook
  • instagram
  • Mail
  • Print
文字サイズ

体験レッスン受付中 50分間のレッスン 手ぶらでご利用いただけます

体験レッスン 電話で予約

体験レッスン WEBで予約

ゴルフライフを楽しくするパートナー GOLUPPA MEMBER'S SITE:入会費・年会費 無料

GOLUPPA MEMBER:会員ログイン

高性能なシミュレーターがあなたのスイングと弾道を完全に見える化!シミュレーター機器エリアNo.1!