facebookアーカイブズ⑧

2013年06月16日

<< 前のページへ戻る

画像を拡大する 女子プロ世代

【6/7】テーマ:女子プロの活躍世代
今日から女子トーナメント、ヨネックスレディスゴルフトーナメントが始まります。
女子プロゴルフ界を盛り上げ、人気の火付け役となった選手に宮里藍選手がいます。
その世代の横峯さくら選手らを、第一世代(1985~1987年生まれ)とすると、森田理香子選手、木戸愛選手、一ノ瀬優希選手、菊地絵理香選手、金田久美子選手、服部真夕選手、藤本麻子選手、櫻井有希選手、若林舞衣子選手、大江香織選手らが、第二世代(1988~1990年生まれ)です。

今、女子ツアーの中心にいるのは、この第二世代の選手達と言えると思います。
ただ、この次の第三世代(1991~1993年生まれ)の選手達も頭角を現し始め、堀奈津佳選手、比嘉真美子選手が今季優勝を飾っています。
ジュニア時代にナショナルチームで活躍していたり、もともと素質のある選手だったりと、いつ優勝してもおかしくない選手が、どんどん出てきます。

今週も、どんな選手が活躍するか楽しみですね。



【6/8】テーマ:ゴルフクラブの名称
みなさん、ゴルフクラブにはそれぞれ呼び方があるのをご存知ですか?

1番ウッド ドライバー
2番ウッド ブラッシー
3番ウッド スプーン
4番ウッド バフィー
5番ウッド クリーク

のウッドの呼び方は知っている人は多いと思います。

番号で呼ぶことがほとんどですが、一応アイアンにも呼び方があります。
1番アイアン ドライビング・アイアン
2番アイアン ミッド・アイアン
3番アイアン ミッド・マッシー
4番アイアン マッシー・アイアン
5番アイアン マッシー
6番アイアン スペード・マッシー
7番アイアン マッシー・ニブリック
8番アイアン ピッチング・ニブリック
9番アイアン ニブリック
PW ピッチング・ウェッジ
AW アプローチ・ウェッジ
SW サンド・ウェッジ
LW ロブ・ウェッジ

ご参考までに。 



【6/9】テーマ:トリックショット
http://www.facebook.com/photo.php?v=170265503142879
息抜きにトリックショットをご覧ください。
だから何?とは言わないでください。

※顔にボールが直撃したりして危険ですので、良い子はマネしないでください。



【6/12】テーマ:トップとフィニッシュのイメージ
梅雨なのに大阪は雨が降りませんね。
みなさん、ゴルフしていますか?

コースでは中途半端な距離が残ったりして、気持ちよくフルスイングをしているだけでは、スコアになりませんよね。
時計の何時から何時までとイメージして、トップとフィニッシュの高さをコントロールし、距離を打ち分ける練習をしておいたほうがいいです。

自分なりの距離感を養うことがスコアアップにつながります。



【6/13】テーマ:全米オープン開幕
いよいよ全米オープン開幕ですね。

1番ホールスタートの第18組、
タイガー・ウッズ、ローリー・マキロイ、アダム・スコットに注目です。

難コース、メリオンG.C.を制するのは誰でしょうか?




さあ今週も、日々の打ちっぱなし練習ではぜひ「ウチッパ」を!

  • Facebook
  • instagram
  • Mail
  • Print
文字サイズ

体験レッスン受付中 50分間のレッスン 手ぶらでご利用いただけます

体験レッスン 電話で予約

体験レッスン WEBで予約

ゴルフライフを楽しくするパートナー GOLUPPA MEMBER'S SITE:入会費・年会費 無料

GOLUPPA MEMBER:会員ログイン

高性能なシミュレーターがあなたのスイングと弾道を完全に見える化!シミュレーター機器エリアNo.1!