中古のゴルフ道具

2013年06月18日

<< 前のページへ戻る

ビジネス街を中心に中古品を専門に扱うゴルフショップが展開されているのはご存知のとおりです。
平日の昼間も涼しみがてらか、ビジネスマンがぽつぽつと見られるのは心理的にも的を得た出店なのかもしれません(笑)。

車などと同じように、今まで持っていたものを買い取ってくれたり、質のいいクラブを割安で購入できたりと何かと利用価値が高いといわれています。
その中古ショップの利用価値を具体的にあげると、
①型落ち(メーカーから新商品が発売された)で新品同様のクラブが安く購入できる
②新品では購入できない(メーカーの販売終了品・昔の名品など)が購入できる
③特殊な商品(ヘッドとクラブの組合せのカスタマイズなど)が割安に購入できる
④古いクラブなどは初心者が手を付けやすい極めて安価に販売されている
などが挙げられます。

ゴルフを始める時は、最初に使うクラブが誰かのお古という話はよく聞きます。
しかしながら、古いクラブを譲ってくれる身近な人がいない場合は、新しいものを購入するのが普通で、全部を新品で揃えようと思うと高額な出費になると同時に、それだけのお金を使う上で何が良いのか悪いのか・・・も含めて二の足を踏んでしまう人も少なくないかと思います。

そんな時に、中古のショップで少し古くても安く購入できるクラブを、ごっそりセットで買いそろえるのではなく必要最小限の数本を買ってみるという選択肢もあります。
それで続けてみて、自分の体力や好みなどを知ったうえで、次に買う時には自分にあったクラブを探してみるというのも、一つの楽しみになるかも知れません。

いずれにしても、何事もやってみて初めてそのものの楽しさがわかるというもの。
それに取り掛かる前に、その他の要素で二の足を踏むのはもったいない話です。

ゴルフは道具をそろえるだけでもお金がかかって大変!というイメージを持たれている方も多いとは思いますが、一度中古ショップをのぞいてみてはいかがでしょうか?


中古品の販売は行っていませんが、数ある無料レンタルクラブでお気に入りの一本が見つかるかも!
日々の打ちっぱなし練習ではぜひ「ウチッパ」を!
  • Facebook
  • instagram
  • Mail
  • Print
文字サイズ

体験レッスン受付中 50分間のレッスン 手ぶらでご利用いただけます

体験レッスン 電話で予約

体験レッスン WEBで予約

ゴルフライフを楽しくするパートナー GOLUPPA MEMBER'S SITE:入会費・年会費 無料

GOLUPPA MEMBER:会員ログイン

高性能なシミュレーターがあなたのスイングと弾道を完全に見える化!シミュレーター機器エリアNo.1!