ゴルフ 練習法でググってみました

2013年06月22日

<< 前のページへ戻る

画像を拡大する ググってみました=画像=

「ゴルフ 練習法」でググってみると、出るわ出るわ記事の嵐。
その数は約1,340,000件!

その他に関連する検索キーワードとしては
●ゴルフ練習法 ドライバー
●究極のゴルフ練習法
●ゴルフ 練習法 自宅
●ゴルフ練習場 練習法
●ゴルフ スイング
●ゴルフ練習法 初心者
●ゴルフ 練習方法
●ゴルフ 初心者
●ゴルフの打ち方
●ゴルフ 練習
etc がピックアップされました。

これだけ記事が上がるということは、ニーズもさることながらゴルファーにとって練習方法、ひいてはスコアアップに対してのあくなき探求心のあらわれということもあるのでしょう。

情報を発信する側も、いろいろと手を変え品を変え・・・で、情報を詰め込んでいるものもあればピンポイントの動画付解説など様々で、自分に合った課題に対しての方法といったものを探すだけでも一苦労です。
中には、教材の通信販売を目的にしたサイトもあり、すごく為になる(なりそうな)ことを行間と文字の大小を付けて解説しており、散々読み込んだ果てに肝心かなめの部分は「このボタンをクリック」と出て、教材の注文サイトへ~といったうまい具合の購入誘導ページになってたりします。

それぞれの情報は、「なるほど」「もっとも」「こうすればスコアアップできる!」といちいち納得させられるものばかりですが、実際にはどれをどうしたら?????結局混乱してなにもアタマと体には残らず。。。

簡単に情報が得られるゆえに、今度はそれをどのように取捨選択するのかが大きな課題になりますね。痛感しました。

スコアアップに悩んでおられる方や、その練習方法への悩みをお持ちの方は一度UCHIPPAをのぞいてみてください。
1回きりで悩みをぶつけてみるもよし、回数を重ねて課題を克服するもよし。
あふれかえる情報を、プレイヤーにフィットした内容のレッスンを行います。


いろいろな人からの情報はたくさんあれど、それを使うのは1人のプレーヤーです。
日々のレッスンから打ちっぱなし練習ではぜひ「ウチッパ」を!

  • Facebook
  • instagram
  • Mail
  • Print
文字サイズ

体験レッスン受付中 50分間のレッスン 手ぶらでご利用いただけます

体験レッスン 電話で予約

体験レッスン WEBで予約

ゴルフライフを楽しくするパートナー GOLUPPA MEMBER'S SITE:入会費・年会費 無料

GOLUPPA MEMBER:会員ログイン

高性能なシミュレーターがあなたのスイングと弾道を完全に見える化!シミュレーター機器エリアNo.1!