facebookアーカイブズ⑨

2013年06月23日

<< 前のページへ戻る

画像を拡大する ジャスティン・ローズ

【6/14】テーマ:全米オープン初日
全米オープンの初日タイガー・ウッズが出遅れています。

テレビ中継を見ていて、開催コースのメリオンG.C.のピンに何か違いを感じている人もいるのではないでしょうか?
フラッグではなくウィッカーバスケットと呼ばれる、丸いカゴのようになっています。

日本では吉川インターゴルフ倶楽部が、同じようなピンになっています。


【6/15】テーマ:サントリーレディスオープン
今週、男子は全米オープンで盛り上がっていますが、
国内の女子は、六甲国際ゴルフ倶楽部で、
サントリーレディスオープンが開催されています。

2日間の予選ラウンドが終わってトップは3人。

今季2勝をあげている比嘉真美子選手、
片山晋呉選手に指導を受け、調子を上げてきている飯島茜選手、
170センチの韓国人、リ・エスド選手の3人です。

初日に1オーバーと出遅れた森田理香子選手は、2日目に6アンダーを出し4位タイで、優勝が狙える位置につけています。

連続予選通過記録更新中の横峯さくら選手は、ひやひやでしたが何とか予選を通過して、記録を97に伸ばしました。


【6/16・17】テーマ:全米OP3日目・最終日
6/16
全米オープン3日目が終わって、首位はフィル・ミケルソンです。
6月16日の誕生日に全米オープン初優勝を飾れるでしょうか?

日本勢で唯一予選通過した松山英樹選手は、10オーバーの39位タイです。

最終日、どんな展開が繰り広げられるか楽しみですね。

6/17
さて全米オープンがイングランドのジャスティン・ローズがメジャー初制覇で幕を閉じました。
イングランド勢の同大会優勝は1970年のトニー・ジャクリン以来2人目。43年ぶりの快挙です!
1998年の全英オープンに17歳でアマチュアとして初出場し、いきなり4位入賞を果たしたのが懐かしいですね。
その大会の翌日にプロ転向。
将来を嘱望されたが、そこからが苦労した選手です。
ですので応援している側もとても嬉しい一勝ですね。

4月のマスターズは初制覇したアダム・スコットとは同じ1980年うまれの32歳。彼もタイガーと同じコーチに学び『ホワイトタイガー』と言われながらもなかなか結果に結びつかなかった選手。
二人ともメジャー初制覇をきっかけに大きく飛躍して欲しいですね。

次のメジャーは全英オープン!
7月18日~7月21日(Muirfield)
タイガーの2008年以来のメジャー制覇なるのか?
それともまた新たなメジャーチャンピオンが誕生するのか?
今年は非常に楽しみです!!


【6/19】テーマ:雨の日ラウンド
雨のラウンドは嫌ですよね。

レインウェアーを着て体が動きづらくなったりし、スイングのリズムが崩れてしまいやすいです。

飛距離は出ないものとあきらめて、ゆったり落ち着いてスイングするように心がけた方がいいです。


【6/20】テーマ:日本ゴルフツアー選手権
今週の日本ゴルフツアー選手権に、石川遼選手が参戦しています。

最近は、松山英樹選手の活躍が目立っていますが、石川遼選手も存在をアピールできるでしょうか?
楽しみです。




調子の良い人も悪い人も・・・
日々の打ちっぱなし練習ではぜひ「ウチッパ」を!
  • Facebook
  • instagram
  • Mail
  • Print
文字サイズ

体験レッスン受付中 50分間のレッスン 手ぶらでご利用いただけます

体験レッスン 電話で予約

体験レッスン WEBで予約

ゴルフライフを楽しくするパートナー GOLUPPA MEMBER'S SITE:入会費・年会費 無料

GOLUPPA MEMBER:会員ログイン

高性能なシミュレーターがあなたのスイングと弾道を完全に見える化!シミュレーター機器エリアNo.1!