ど素人のゴルフ打ちっぱなし練習記⑤

2013年08月23日

<< 前のページへ戻る

画像を拡大する ゴルフの打ちっぱなし練習場!

お盆の休暇を利用して、行ってきました打ちっぱなし練習場!
とはいうものの、いつもはひたすら打ち続けて良い汗をかく派なのですがこの暑さ・・・。
必然的に休憩時間が長くなりがちでした。

いつもは、上級者の方々をしり目に2階や3階の隅で一心不乱にやっているのですが、お盆期間&猛暑ということもあって客はまばら。
ここぞとばかりに1階の真ん中付近の打席に入ってイザ練習!という流れに。

ところが、暑すぎて暑すぎて。

そんな時、新しい練習法?を見つけました。
名付けて、「他人のふり見てわがふり治せ」練習!
たいそうに名づけてみましたが、実は周りの方々のスイングと打球を観察するだけ。
意外と、同じような悩み?(症状)が出ている人が多いこと。
そんな中でも「ナイスショット」を目にすることも多いわけで。

悪い時と、ナイスショットの違いを見分けて、自分の練習に当てはめてみる。
中には常に一定のスイングをするために、これでもか!っていうくらいルーティンを徹底しておられる方もいて。
グリップの握りやスタンスの位置一つとっても自分で目印を作って実勢している様子などは、なかなか気が付かない点でした。

やっぱり、考えながら目的をしっかり持って練習することは大切なことだと感じさせられた良い練習でした。

で、いつものようにしっかり汗をかいたつもりが、ドリンク&ビールのおかげで当日の夜にはいつもより+1.5kg。。。
給水は必要ですが、これもほどほどにしないといけませんね。。。


いつもと違う環境は、思いもよらず気づかされることも・・・。
空調快適なインドアゴルフ練習場『ウチッパ』を、ぜひご利用ください!
  • Facebook
  • instagram
  • Mail
  • Print
文字サイズ

体験レッスン受付中 50分間のレッスン 手ぶらでご利用いただけます

体験レッスン 電話で予約

体験レッスン WEBで予約

ゴルフライフを楽しくするパートナー GOLUPPA MEMBER'S SITE:入会費・年会費 無料

GOLUPPA MEMBER:会員ログイン

高性能なシミュレーターがあなたのスイングと弾道を完全に見える化!シミュレーター機器エリアNo.1!